2016年11月07日

得失

今年はavengers in sci-fi カウントダウンジャパンに出ないようだ。もう、いいだろ もう、いいから  アベンズ主催の年末恒例で何かイベントやってくれないかなーー。
カウントダウンジャペン、アベンズは08年が初出場で10年〜15年は6年連続出場ということで計7回の出場記録でした。年末幕張で見るのが、たしかに毎年恒例だったかもしれません。 調べてみるとおもしろいのは実は大晦日31日の出場は0回で、大晦日まで仕事したくないという意思表示でしょうか笑、大晦日に出掛けるのが大嫌いな私にも好都合でした  
出場ステージも偏っていてASTRO ARENA 4回、MOON STAGE 3回でした。個人的にASTRO ARENAで見るアベンジャーズは非常に好きだったなぁ。。

新宿まで行く電車の中でYOU TUBEでavengers in sci-fiの動画検索をしていてね、、誰が練習するのか?duneのカラオケが上がっていたり懐かしい動画が色々ある中で、11年のカウントダウンジャパンのyang2動画がありまして、おそらくアベンズ史上最大人数を躍らせた瞬間の映像でしょう。なにせ稲見3が天下無双のMNROYALE時代ですから。
そんな映像を見ながら新宿LOFTまでの道すがら、この数年でアベンズは何を得て、何を失ったのか 今日の公演で確認しようと思ったわけでした。


avengers in sci-fi "Dune Wars Tour" 11.3   40周年の新宿LOFT 

ツアー中ですので詳細は書きませんが。。場内が暗転しても全く歓声が沸かないフロアからスタートして、演る側も見る側一切妥協無しの上質な空間が凄く心地良かったです。アレンジが良く高揚する瞬間が何度もあった、阿吽の呼吸で盛り上がる空間素晴らしいです。。毎年毎年得ている物は多々でパワーアップを続けるアベンズ、外的要因で勝手に取り巻く環境が変わっているだけで、この数年で何を失ったわけでも無く、、常に変わらず最先端で やっぱ世界はアベンズのものだなと痛感致しました。
タカハシマイ3の素晴らしい2曲 良かったんですが、個人的にはBANZAIではなくアベンズの曲を歌って欲しかったなあと思いました。女性ボーカル×アベンズは相性良いよなぁ。 avengers in sci-fi作曲、バックバンド的な仕事が増えれば良いのになと心底思いました。








posted by ヌメンチョ3 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。