2015年11月07日

笑福亭二択

twitterにて2択機能が追加されたということで、、、先日ちょっとアンケートを取ってみたんですよ。

せっかくだからドンピシャで世間のトレンドを掴みたい!!というわけでアベンズ作品のどちらが好みか!?2択調査をしてみたわけです・・・。
残念ながら、私の力不足でいずれの質問も規定打席の100票に到達しなかったため、ただの参考記録にしかなりませんが、調査結果をカムバックしたいと思います。


質問@
Citizen Song  VS  Tokyo Techtonix
この質問はですねーー、たしか曲完成の当初に居酒屋で稲見3からこの2曲をいきなりヘッドフォンで聴かされて、どっちがアルバムのリード曲に相応しいか?と聞かれてですね。。曲感が全く違う2曲で、どちらも従来の殻を破り斬新、ラインも良い。悩んだ挙句に回答できませんでした。今でも選べません、ライブを見たら尚更です!

投票結果はCitizen Song 31票(61%)   Tokyo Techtonix  20票(39%)でした。
意外に差が開いたな という印象です。


質問A
Disc 4 The Seasons VS dynamo
アルバム対決ですね。DISC 4 は楽曲力、dynamoは強力なコンセプトアルバムという印象なんです。極私的な好みに言うと、実はdynamoですね。
作品力 感動大作dynamo!!
投票結果はDisc 4 The Seasons 27票(54%)  dynamo 23票(46%)でした。さすがに割れますね。。


質問B
Yang2 VS  Sonic Fireworks
泣く子も踊る、いわゆるひとつのアンセム対決ってやつですね。私の解釈ではヤンヤンはストーリーのよくできたコント、ソニファイは完成度の高い漫才という印象です。私の好みを言えばYang2ですヤンヤン!

投票結果はYang2 19票(36%)   Sonic Fireworks  34票(64%)ソニファイ強し!!!みんなシングル買え!!!!


質問C
Psycho Monday VS  Riders In The Rain
アルバムとしてもライブでも2曲目対決ですね!マンデイで元気にハネて踊るか、ライダースで心地よく揺れて踊るか、曲の構成も良いですがどちらも凄くライブで映える使い勝手の良いセットアッパーのような曲です。この2曲から選ぶにはその時の 気分にもよるでしょうが、 最近自分の中でツボにはまっているライダースが好みです。

投票結果はPsycho Monday 24票(48%)   Riders In The Rain 26票(52%)
超僅差!!おもしろいぞ。。今後も使い勝って良く歌われまくって欲しい、頑張れセットアッパーの2曲!!


質問D
Superstar VS  20XX
この対決はね、私、アルバムインタビューさせて頂いた際に強烈に印象に残っているのはアベンズとして大満足の20XXとちょっと不本意なSuperstarという口ぶり感じだったわけです! まぁ気になる方はもう一度でもアベンズインタビューを読んでいただければ良いかと思いますが。

投票結果はSuperstar 36票(73%)    20XX 13票(27%)
アベンズ節はやっぱ強いです。スーパースターは私も凄く好きです。特に秋競馬の時期にはしっくり嵌まります。。あんなにJRAのCMに会う曲もなんじゃないかと今でも思っています。ただ、アルバムとして最大のハイライトと存在感は間違いなく20XXです。



こんな感じでちょっとアンケートを取ってみたんですが、世相も見れて面白いですね。 もっと2択で聞きたいことはたくさんありますが、もうこの機能を使うのもハロウィン状態か?恥ずかしいのでやめておきます。


2択投票に出遅れた!投票したい!!という方いらっしゃいましたら、投票とコメント付きでコラムの返信に頂けますと幸いです。





 


posted by ヌメンチョ3 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: