2018年03月13日

スペシャルウィーク

そうそう

 #お前らの好きな曲を15曲晒せ


たいてい こういうのが付いて 
 好きな曲が紹介されているツイート 
  くそほど見る気にならないし、反吐が出るもんだよね☆☆


だから、アベンズ15周年にちなんで15曲を選曲するってのは 私的には非常に勇気のいる行動だった。だけども今週くらいスペシャルアベンズワィークにしたいと思うもんだ。 

#俺流アベンズ15曲 
という奇跡的な表示を作って頂き感謝しているし、乗っかってツイートして楽しんで頂いた方々も素晴らしい。みんな落合博満的に選曲してるんだからさ 誰も文句は言わないよ。オレ流調整なんだからさ。。。


さて冗談はさておいて、、、ホームランIPPONグランプリの屋根裏で落合博満が偉そうに解説しているがの如く解説させてもらうとですね

そもそも骨の髄まで名曲揃いで有名なavengers in sci-fiですから、企画としてたったの15曲だけ選んでください というのは少なすぎるんですよ。だからこそ、そうなると面白く  純粋に好きな曲を選ぶ  曲順構成を考えて選ぶ ライブで聴きたい曲を選ぶ 最近の/昔の 曲から多く選ぶ  SNSで公開するんだからセンス良く曲を選ぶ  「15曲厳選」という  皆3の決して言葉にならない 様々見えない葛藤と苦悩が #俺流アベンズ15曲 に浮かび上がって だから見ていて面白いですね。

皆3の俺流15曲を見て 個人的に回顧としては
人気度的にはEZ FUNK 、Two Lone 、superstar このあたりが15曲選曲で度々来るのは意外 

1曲目はストライクバック始まりの人気率高さは納得。。そんな中でUrsor Minor始まりから⇒wonder powerという選曲がありましてこれは素晴らしい最高。

15曲目は皆3こだわりの終わり方という感じでしょうか。彼らのアルバムはどれも終わり方が素晴らしいですからね、、そんな中でニューセンチュリー⇒indigo 終わりというのあり 個人的には非常に良いなあと思いました。

曲順繋ぎを考えるとなるべく同じアルバムからの曲を繋げたいとしがちな中で Cydonia twin⇒stranger⇒two lone swallowsなんていうのは素晴らし繋げ方だなあと。。。


みんなavengers in sci-fiを愛していますね。

さてそんなavengers in sci-fiの科学的大俺流行動  3.18新木場 スタジオコースト  チケット取ってない人は絶対行くべき!!

そしてアフター俺流が下北沢ERAであるらしい 3.31 下北沢ERA!  皆3の15曲選曲が反映されるのはこっちのLIVEかな。

まだ間に合う チケット発売中!!

















posted by ヌメンチョ3 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする