2014年03月08日

ギロッポンの夜

物騒な奇妙なニュースが多いですね。当人が憧れてるんだか何だか知らないけど、それで近づいているというよりは、時代自体の基盤がフィクションに近づいている気がします。


っと話は置いておいて、、

先日、EX シアター ギロッポンにFOALSを観に行ってきたんですが、単独来日公演に行くのは2・3年前のMUTEMATH以来なので比較するにはそれしかありませんが、音源よりも遙かに上回るという意味ではFOALSの方が圧巻に素晴らしかった。何か何年かずっと前の下北沢ERAでライブやってた人たちはきっとこういうラインになるのを意識してやってたと思って、、あいまいな言葉で サイケデリックとかカオスティックとかアヴァンギャルドとかグルーヴ感溢れるとか、そういう抽象的な要素を全て兼ね備えててそういうのが好きなもんでFOALS凄くグッと来たなぁ熱くなった。


有休頂いて、ギロッポンなんてライブでもなきゃ絶対行かない街ですけど、ライブ前に美味い店で酒飲んで街並みをブラブラしてこんなとこゼッテー勤めたくないわぁ,疲れそうだわぁなんて思いながら高層ビル街をプラプラしてね、何より楽しいですよねこういうのは。そんなことはどうでも良くて、何より驚いたのはチケットがソールドアウトしてなくてライブハウスにはほとんど30〜40代世代ばかりで、タオル掲げる奴も振る奴も、仲良く踊る奴もいなくてそれはそれで心地良いんですが、大学生くらいの人がいないのは何と言うか乱立しまくるフェス・イベントのせいでお金を取られてしまってるのか、興味が無いのか知りませんが、寂しいなぁと思いました。

また別で楽しみしていたのが、タモリ倶楽部での紹介を見て期待していたEXシアターですよ!!音響も照明も凄く良くて2階席でも良い重低音で、くまなく全箇所回りましたがステージが高くて見やすいし素晴らしく良かった。ただ1っ点、ドリンクバーの込み具合はクソだった、そこだけはまだまだ改善の余地あり。 

ぜひavengers in sci-fiをEXシアターで観たい!!!!ちなみに向かいには(THE DARKSIDE OF) SCIENCE ACTION をやった六本木スーパーデラックスがあるのだよ。感慨深いじゃないか、ぜひ出世街道を観たいぞ。

avengers in sci-fiの新しいの、良い引き出しを開けていると心底思う、、どうなるのか知らないがとにかくワクワク楽しみでしかたない。





posted by ヌメンチョ3 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。