2013年03月23日

ばばんば ばんばん

もしもですよ もしですね、90年代の私に、2013年からタイムスリップしてきたミュージックステーションのインタビュアーがこれが2010年代に流行っている音楽なんですよ〜と、きゃりーぱみゅぱみゅとかperfumeの音楽と映像を見せられたらならば、90年代の私はなんかよくわかんないけど、うーんたしかに2010年代にもなればこういう音楽が主流になるもんなのかぁとなんか納得しちゃうなぁと思います。
ただしその他ほとんどの音楽を聴いても、AKBを聴いても嵐を聴いても、90年代の私は、2010年代の音楽といっても、今90年代の音楽とたいして変わらないなぁと思うのかも知れません。様々な曲にたびたびはさまれるラップに2010年にもなって未だにglobeの真似しているのかと思うかもしれません(笑)


2010年代に流行っているROCKですよ〜とavengers in sci-fiの楽曲を聴かされたならば私は心底納得すると思います。万事進化してこそ技能だと芸術だと思いますね。




posted by ヌメンチョ3 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シスコ

WBC終わってしまいましたね。シーズン前だというのに、プレッシャーを打ち破る精神力・渾身のプレーの数々に今回も濃密な、試合のある日がワクワクして毎日が華やぐ一時を与えて頂けて本当に感謝するばかりです。

WBC決勝ラウンドの地はサンフランシスコで、シスコと言えば‘ミッシェル’か‘宇田川町’ということで、今は無き思い出を連想するわけで、そういえばしばらく聴いてなかったなぁと、thee michelle gun elephantのlive映像とかを貪り見ましてね、、
なんていうか、特にイベントとかに出演した時のミッシェルガンエレファントの皆さんってのは、もう圧倒的で、言い方は私流ですが、どこか他のすべてを‘見下した’感があったんですよね彼らの圧倒感にはねぇ。

これは完全に私的表現なんですがね、そういえば前々大会、前大会のGWDじゃなくってWBCの日本代表選手で特に上原投手とか松坂投手とか岩隈投手は投げているときに完全に相手を見下しているなぁという圧倒感が半端じゃなかったんですよなぁ、超格好良かったなぁ。相手がアメリカだろうがキューバだろうが韓国だろうが見下して投げてましたね。。。贅沢を言うと今大会の日本代表にそういう相手を見下して投げる・打つ選手がいなかった気がしました、むしろなんか追いつめられているような感じでしたね井端選手と高代コーチ以外は..

やはりそういう圧制するような精神力ってのは、海外とか国際大会とかの経験から得られてくるものなんでしょうか、たしかにミッシェルガンエレファントの皆さんもアメリカとかロンドンとかでツアーして、多分海外の客や共演者からは馬鹿にされるような扱いがあったと思うんですよね、そういう土壌でやって勝ち取ってこそ、日本で演るときなんかは圧倒的なオーラが纏わりつくんでしょうね。。

avengers in sci-fiもどんどん海外に出てって欲しい!!!私は色んな意味で合うと思っています!
逆輸入的にフジロック出演だ!


posted by ヌメンチョ3 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

売切れる前に買っとけ!

「明日お知らせがごさいます。」 なんてtwitterにてアベンズ公式が唐突に呟いたもんだから、

なんだなんだ何があるんだ、ASAYAN流か!と突っ込みを入れたくなった方が多々でしょう、、、
「明日お知らせがございます!」 
ならなんか良い発表してくれんだろうなぁと受け手も思うでしょうが、何せ
「明日お知らせがごさいます。」
なわけで、このテンションの低さ、そして誤字。皆さんの混乱を招いた撹乱作戦見事であったと思います!日本人の気質なんでしょうかね、改まって「お知らせがごさいます」なんて言われると、まずネガティブな話を想像してしまいますよね。もしくは新メンバーオーディション開催とか、2代目avengers in sci-fiデビューとか、、メンバーお泊り発覚で全員スキンヘッド会見とかね、この辺を想像してしまうのは現代病としか言いようが無いんです。
なにはともあれ今後もやったもん勝ちのインターネット宣伝を上手に利用して頂きたいと思いますね。

HIP LAND MUSICの野村様が「音楽談話室」(これ必見)で些細なことでもトピックスにして発表するのが大事だと仰っていましたが、その通りと思います。「クリステル、愛犬暴走し転倒」というだけでYAHOOトップニュースを飾れるわけで、、詳細を開いてみたら映画の試写会での一コマで、あぁそんな映画やってんだと結局全然関係ない情報がまんまと脳内にインプットされてしまうわけです。そういう時代です。

何はともあれSCIENCE ACTION開催!ということで、しかも東名阪ということで、嬉しい限りですね〜♪♪こういう自主開催イベントじゃなきゃ聴けないレアな曲が聴けるはずですよぉね!思い起こせばミニアルバム2枚にアルバム4枚と出してますから、埋もれちまってるあんな曲こんな曲万遍なくやって欲しい!!皆さんは何が聴きたいんでしょうか?気になりますね。レディオアース(アベンズ公式twitter)にでもリクエストしてみては・・・。twitterの使い方はそういことでしょうから。。。とにかくゲストバンド発表前にチケットは買っといた方が良いですね。

1月のハイアップスでのavengers in sci-fiのLIVE映像が公開されていますね
http://www.youtube.com/watch?v=jwjSTjHQdrM yang2ですね 
5分31秒の稲見3の笑顔にこの日の充実した手応えと心地良さが伝わってきます
http://www.youtube.com/watch?v=rDhyyeZboSE ソニファイですね 
3分00秒から3分7秒に掛けての稲見3の動きに大注目ですよぉ

この2曲のライブ映像は世界中の人に見て欲しいと思うほど超格好良い!LIVE映像としてのみでお金を取れるレベルには達したんじゃあいかなと私は思いました。副音声はやるから呼んでね。

フジロック2013第一弾発表されました!bjork観たいなぁ。やっぱFUNもOF MONSTERSも見たいし、TORO Y MOI が出るということで、これに被せてJAMES BLAKEもHOW TO DRESS WELLもAutre Ne Veutも出たらミラクルだね。さっきのyou tubeの映像見る限りやっぱavengers in sci-fiはグリーンステージ級のアーティストなんだなぁと再確認しましたよ。いい加減出してあげてよSMASHさんやい!


posted by ヌメンチョ3 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。