4月に発売された最高傑作Disc 4 The Seasonsもライブも、とにかく美しさに溢れていたと思う。それは作品のメロディやライブの演出により感じたこともあるだろうが、何よりボーカル・コーラスワークのレベルアップによって‘美’を感じたことがなによりである。Disc 4 The Seasonsから感じる美しさは実はそこにあるんじゃないかと昨日稲見3と呑んでる時に思ったわけでした。
今年披露されたいくつかのLIVEを見て思うのは、極私的にdynamoとDisc 4 The Seasonという2作品の楽曲をもっともっとLIVEで見ていたいということです。万一もしも来年新作が出て、LIVEから楽曲が消えて行ってしまうにはあまりにも勿体なさすぎる曲たちがそこにある。もっと味わいたい♪なんならば来年はdynamoツアー、Disc 4 The Seasonsツアーをもう一回やって、もう一度評価を得る必要があるくらい今の評価だけで終わってしまうのは勿体なさすぎる程、あの2作品には価値があるのではないかなと思うわけです。。どうにかならんかなぁ。
来年はavengers in sci-fiでこそ栄える会場でのliveというのを見てみたいと思います。一番見たいのはフジロックフェスティボーでのライブですが、もう一度新木場コーストでの長セットを見てみたいし、日比谷野音でのライブも見てみたい!!適材が適所でやるライブの素晴らしさったら無いですからね。avengers in sci-fiは会場によって栄えることのできる選ばれしアーティストだと思うのでその辺の魅力も出して欲しい!
今年を振り返りまして、twitterでのDisc 4 The Seasons同時視聴会ってのは特許申請した方が良いくらい本当に素晴らしい企画だなぁと思いました!愛されてますね〜。 今年後半は太郎3のDJの機会が増えると同時に先生のラーtweetが増え、イナミンの飲んだくれtweetが増えたのも印象的でした。稲見vs先生のやり取りもおもろかったですね!そしてカウントダウンジャパンフェスで登場した稲見3の謎の三浦大輔タオルが今後どのような展開を見せるのかも要チェックだ!!
では皆3良いお年を〜。