2012年08月31日

DJ味チェン

先日イナ3がTWITTERで呟いてました、練習から車での帰り道に暴走族一団に巻き込まれ、かなりの長時間一緒にツーリング状態になったそうで、、、

たぶんね、この時の暴走族一団の会話はこんな感じだったんじゃないかねぇ・・・・。

「やいやいやい、あの車に乗ってんの亜屁無図のイナミじゃねぇの!?」
「おい間違いないべさ、あのデカさはイナミに間違いねぇよ!!」
「俺らのテーマソング ソニクファイヤーの人じゃん、とりあえず敬意を込めて一緒にツーリングするしかないべや♪」
「えいえいえい、なんか車の中から聞こえるの今までの作品に無い曲じゃね!!?」
「だべさ、でも音が小さくて聴こえねな、ちょっと騒音でかくして音量上げてもらうべや、パラリラパラリラー!」

そしてイナ3「暴走族が道を占領してしまい、囲まれながら少しずつ前進。今日録った曲が聞こえない。 早く帰ってエヴァみながらご飯食べたい。」


はいっというわけでね、、昨日イナ3と会食しまして、2週間ほどの休みを経て今は亜屁無図、全力バリバリで活動中とのことです。明日のスウィートなラブシャワーは見逃せないぜぇ。。。前回のコラムで少し触れましたが、これからどんな曲が良いのかぁななんて話では私とドンピシャ同様のことを考えてて、うれしく思いました。まぁ結果的には全然違うテイストになる可能性もありますがそれはそれでアリですなぁ。いろいろと面白いことがありそうで、今後のavengers in sci-fiからはからはひと時も目を離せないぜぇ。


浜の港の元町のCLUB LIZARDにTHA BLUE HERB 対 サ上ロ吉を観に行きまして、、それぞれ持ち時間75分のガチンコ勝負、HIP HOPといえど面白すぎる程に全くの両極端のスタイル、しかしお互いに認め合ってる、もう楽しくって楽しくってですね。。。
まぁ75分てのは真骨頂が観れる時間だなと思って、勢いだけじゃ収められない懐の深さが垣間見える本当にスキルが現れる素敵な時間だなぁと思って。。。こういう勝負感剥き出しの2マン持ち時間75分のLIVEをもっともっとやれば音楽界は何より成長するんじゃないかなぁと極私的に感じます。

まぁ客観的に見てavengers in sci-fiに勝負を挑まれるのも挑むのも嫌なのはよくわかりますが、、アベンズにはこういう勝負ライブを仕掛けてもらいたいです。今は主流の持ち時間30〜40分のイベント・フェスでのライブをいくらやったって大きな成長は見込めないですよね。



posted by ヌメンチョ3 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

STONED LOVE

今年もフジロックに行きましてね。。イナミンも一緒に行きましてね、苗場へ藤沢っから我がアクセラ号で出発したわけなんですが、搭乗前からイナミンは酒を浴びるほど飲んでいたようで酔っ払い3でテンション高くって、、、道中SONIC FIREWORKSを聴き、ミスチルを聴きノリノリのイナミン、途中レッドブルとコーヒーを差し入れてくれる優しい稲見おもいやり喜彦。。搭乗前から酒を飲み運転する気は無いものの・・・・。

皆3ご存知の通り今年のフジは超豪華ラインナップですから3日間色んなアーティストを見て本当に幸せでした。フジロックは音楽と情景が合いまった時の独特の胸がジーンとして目頭が熱くなるような最上級の感動瞬間があるんですが、今年はそんな瞬間が今までで一番多かった気がします。まぁ雨による演出感ってのも良いんですが、いい加減に飽きてて、やっぱ3日間晴れだったというのも何より素敵な演出になってた気がします。

稲見サニー喜彦、苗場の怖さを知っていながらコンビニ合羽しか持ってきてないんですからさ、、お天道様が雨を降らすわけないですよ!!

そんな熱々い晴れ間の中、私アベンズの黄色薔薇Tシャツを着ていたんですが、妙に胸の部分に汗かきまくるなぁと思ってね、、皆3気づいてるのかなぁ、、薔薇の部分の通気性って全くないんですよね、太陽光も吸収しますしね、、、、、フェスティバルと言えば飯・酒も楽しみのひとつ!!でも気になっちゃうのがカロリー、、、良いんです食べ飲みまくっちゃって良ーいんです!
avengers in sci-fiの薔薇Tシャツを着ればダイエット効果抜群! 薔薇Tシャツでフェスに参加しましょう!!

翌週はひたちなかフェスへ、、毎年そうなんですがフジに行く前って結構ストイックに出演者の作品を2ヵ月くらい聴き漁りまくって満タンに楽しみにして行くんですが、いざフジが終わってからは燃え尽きたように無性にJ-POPも聴きたくなるんですよねぇ、そういう意味ではいろいろ良かったんですが特にプリンセスプリンセスプリンセスは懐かしく良かったな。

そんな中で avengers in sci-fi 15:50〜 WING TENT
01.Psycho Monday
02.Delight Slight Lightspeed
03.Wonderpower
04.Homosapiens Experience
05.Universe Universe
06.Sonic Fireworks
07.Yang 2 (with狐団)
ってこれ確実に持ち時間オーバーでしょ!?まだやんのっと嬉しくもドキドキしてしまいました。。かなり厳しい時間制限があると思うんですが、偉い!!狐団とのyang2もめちゃくちゃ格好良かったし偉い!!
フジに比べてこの辺のフェスは1アーティストの担う時間ってのはたったの30分足らずで短すぎますからね、これが音楽を腐らしているしている元凶じゃないかと思うほど短くて、まぁ30分じゃわざわざCD買って聴く必要無いしバンドの良さなんてわからんですから。アベンズも従来は5曲程度だったと思うんですが、7曲やったってのは偉い!!!

の割にはお客さんが少々少なかったし盛り上がりもいまいちだったのでメンバーのテンションもいまいち上がりきらずという感じが勿体なかった。そんなことを思いながら、このセットリストで観ていた時に何か次に必要な作品はこんなんかなぁとふと頭の中にイメージが浮かんだんです。。。
今までの作品には、次の作品に繋がるリレー要素みたいのが入ってたと思うんですが、DISC 4 THE SEASONSってのは水滴一滴残らず絞り切ったような完全完結のアルバムだと思ってて、次にどんな作品がでるのか全くイメージできないというのがあったんですが、、今回のライブを観てたらちょっと浮かんでですね、ようやく楽しみができましたと。。ただ自分でイメージしてそれをどれだけ上回ってくるのかというのを楽しみにしてavengers in sci-fiの作品を待つという自己満足なだけなんですが。

オリンピックも終わっちゃたし、アベンズに何か大きな動きがないかしか楽しみが無いです夏。


今日の1っ曲
Stoned Love/THE SUPREMES
ヒカリへ/MIWA
posted by ヌメンチョ3 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。