2011年12月31日

酒と女とロックンロール

大晦日。 早めに大掃除をしたので例年よりもバタバタしていませんので、大阪RADIO CRAZYと幕張カウントダウンのレポートでもしようかと。。

2011年12月29日 インデックス大阪 FM802 ROCKFESTIVAL RADIO CRAZY 
Delight Slight Lightspeed
Universe Universe
YANG2
BANZAI with 木村カエラ
Sonic Fireworks
Homosapiens Experience

一生に一度になるかも知れない思い出を残すために大阪まで行ってしまったわけです。事前にこの日は何かが起きるということをメンバーがTWITTERで匂わせていましたが、まさか木村カエラ嬢がスペシャルゲスト出演するなんて事前に予測できた人は少なかったことでしょう。。BANZAI発売後も何度かフェスで同日出演というのはあったかと思いますが、、私も期待して「一緒にBANZAIやるんでしょ?」なんて聞いては「一緒にやれるわけ無いじゃーん」と答えを聞いていたので、この共演はまさに「夢」 話を聞いたときに何が何でも行ってやる!と思ったわけでした。

開演10分前くらいにステージに行きますと既にリハーサル中、Odd Moon Shining を軽く演奏してまして非常に良い感じ♪稲見3の甘いボーカルが爽快、早くライブで聴きたい!! 

Delight Slight Lightspeedからライブスタート! 2曲目のUniverse Universeの途中でベースの音が出なくなるというトラブル発生、動揺せずに演奏を続ける稲見3であったが結局最後までベース音が出ずという事態。yang2前でここで一旦中断、、タロ3がMCで繋ぐ「普段俺らは電気使い過ぎだと思うんだよねー、今BAWDIESがあっちでLIVEしてるからそれが終わったら電気が来てベースの音が出ると思うよ。」と言った隙からベース音復活、「電気来たみたい。。」と稲見3、、3人体制を整えたところで、、突然「元気ですかー!!」とシャウトするアントニオ稲見にお客さん失笑、、私的にはもしや電気と元気を掛けたのかと思いその発想に爆笑でした。。

新曲ですということでyang2を演奏、もう本当に曲構成が素晴らしいよねこの曲、感とノリの良い大阪のお客3達は新曲にも関わらず大盛り上がりで応える。

そしてまたタロ3のMC「俺らは本当に足りないなぁーと思うことが多くて、ほらROCKの要素は酒と女とロックンロールっだってよく言うでしょ、酒とロックンロールはクリアしてると思うんだけどねー、女が足りてないと思うんだよね。女が必要なんだな〜(客キョトン)そんなわけで今日はベリーベリーベリースペシャルゲストを用意しています。もう本当にみんなビックリするからね!!   スペシャルゲスト木村カエラ!!!」みたいな感じのMCから木村カエラ嬢が登場!

今までavengers in sci-fiに浴びせられたことが無いような大大大大歓声が巻き起こり、フロア前方になだれ込んでくる無数のお客3達、、そして颯爽とステージに登場するカエラさん。avengers in sci-fiの三角形の真ん中に立つ木村カエラ、感動ですよ!感動!そして本家avengers in sci-fi演奏での念願のBANZAIスタート、、きっちりコーラスもこなし、カエラさんと稲見・太郎・先生の声が重なるだけでもまた感動!!カエラさんもすごく楽しそうに歌ってましたね♪ お客さんもBANZAIBANZAIでサプライズプレゼントを存分に楽しんでましたね〜。
見事にちゃんと演奏できるんだね。。。ライブ後の、ことつトークでも言ってましたがぶっつけ本番で事前にカエラさんと練習してないんですって、、プロですねー!!!!それにも感動した。

極私的に感じたのは、緊張からかあまりカエラ嬢と目を合わせようとしないフロント二人、カエラ嬢はもっと接触したそうだったが、このチャンスにカエラでは無く長谷川君に近寄っていく稲見喜彦、、最後の最後変なダンスでカエラ嬢に近づきアタックする木幡太郎 に笑いました。

演奏完了後、ちょっとは一言だけでも一緒にMCしてくれるのかと思いきや、ステージから帰してしまうavengers in sci-fiに気が気かねーなーと思ったファンも多いんじゃないでしょうか(笑)まぁ一緒に演奏するの見れただけで十分なんですけどね!

そんな盛り上がりの後にFM802 パワープッシュ中のSonic Fireworksを投下。私はライブで初めて聴きましたが、、また機材トラブルがあったせいか、何かどうも曲の良さが出てなくて、なんか少しあれ?という感じで残念でございました。
機材との闘いはこれは永遠のテーマかもしれませんが、TEAMアヴェンズ 改善改善で乗り越えてくれることを祈っています。本当に極私的な勝手な意見ですが、あんまりにも演奏中にスタッフがステージに出てくるのはお客さんからすれば集中力を途切れさせますし美しくありませんね。幕張でのリベンジを期待してこの日はライブを見終えました。藤沢に戻り1杯の約束が、朝3時まで。


2011年12月30日 幕張メッセ  COUNT DOWN JAPAN 11/12
Delight Slight Lightspeed
Universe Universe
YANG2
Sonic Fireworks
Beats For Jealous Pluto
Homosapiens Experience

満員大入り8,000人!!凄い! サマソニの集客悪夢も前日の機材トラブルも完全に払拭する素晴らしいライブでした!!
映像付きの演出も凄く良かった。YANG2はたしかに『和』のイメージですね。桜の映像が凄くマッチしていました。『和』の要素はdynamoの一部の曲や会場限定シングルの要素を引き継いでいるんでしょうね。延長線上でありながら全く違うレベルにある素晴らしい曲だと思います。大好きです!Sonic Fireworksも爆発力と躍動感が合ってすっごく良かった。お客さんの反応も良かったですね。

上の方から見てたのですが8,000人のダンス天国状態は圧巻の光景でした。内心ではみんなCD買えっ!とツッコミを思いましたがそれは置いといて。まさかの集客量には度肝を抜かれましたね。メインステージ出演も近い!

ライブ収めとなりましたが、良いライブが見れて色んな人に会えてすごく楽しかったです。良い締めとなりました!!

それではTEAM SCI-FIの皆3良いお年を〜♪






posted by ヌメンチョ3 at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

終わりなき世のめでたさを

年の瀬ですね、色々ありましたよね本当に色々ありました、ということで今年をプレビュー♪♪

・Delight Slight Flight Tour水戸公演にて長谷川先生「今日はファイナルの予行演習だぜ!」発言
・Delight Slight Flight Tour FINALを新木場スタジオコーストにて開催。非常に濃厚な完成度の高いライブを披露。会場のスペースを贅沢に使用した狙い(?)が功を奏し多くのお客3が自由に踊りダンス天国となる。
・ロックストキオー、台風豪雨の中で演奏。条件的には最悪下での大入り入場制限を達成、何故かの、雨も滴るオシャレボーイズで登場、ファンの動揺を誘う。お客3の盛り上がりも最高潮で、おそらくこの日のライブは一生忘れない。それくらいあの場の雰囲気が良かった!
・木幡太郎 サヴウェイにハマる。 稲見喜彦 アジフライにハマると同時にようやくモンハンに飽きる。 長谷川先生 初めてミスドに入店する「ボンデなんとか美味い」発言。
・木幡太郎 twitterで“君が好きだと叫べよ”騒動  
・サマーソニック初出演。 エックスとレッチリの間で愛を叫ぶ!次元の違う新曲を初披露。
・今年もフジロックには出演ならず。
・avengers in sci-fi new single「Sonic Fireworks」を12月に発売することを発表。MAZDAのCMソングタイアップであることを発表。
・ヌメンチョ3 MAZDA アクセラを購入する。運転するのが楽しくて仕方ない愛車名車である。
・MAZDA CMにはおぎやはぎ、安田美沙子が出演。verにより声が違うため色んな憶測が飛び交う。後に木幡太郎がラジオにて声の主がサカナクション草刈様であることを暴露。大騒動となる。
・Sonic FireworksのPVがスペースシャワーTVのパワープッシュに決定すると共に全国津々浦々ラジオのプッシュを獲得する。
・来年早々の東名阪ワンマンツアー決定、5月に渋谷AX公演が決定

などなどなど上げればきりがないので、、TEAM SCI-FIの皆3 こんなネタあったでしょ!というのをコメント募集しています。今年の活躍を振り返りましょう!!!

などと言いつつ、avengers in sci-fi激動の2011年、、、このまま終わる気がしないんですねーーーー、今年もまだあと数日残ってますからね!重大な出来事があるような予感がしますよ。。ふふふ



posted by ヌメンチョ3 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

上からヨシヒコ

AVGじゃんけん大会を勝ち抜いた稲見喜彦 初のセンター曲“上からヨシヒコ”がいよいよ12/14発売されますね!!カップリングの“下からタロウ 後ろからマサノリ”もめっちゃ良い! 楽しみだ。

すいません、嘘です。 


posted by ヌメンチョ3 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。