今もサザンの作品一曲一曲聴いててもこの江ノ島に収録されている曲は、次の曲への繋ぎが頭に浮かんで意識が別の曲にループしたりしてしまうほどなんですが。。皆3も聴けたら聴いて観て下さい。
今回アミューズの震災復興曲Let’s try againが配信開始されましたが、この作品の発想のルーツはきっとこの“江ノ島”という作品なわけで、懐かしくなり書かせていただいております。
ベストアルバムとかカバー作品とか極私的には大嫌いなんですけど、、こういう作品は既存の作品を使用しますが、本当にクリエイティブさが強くて良いと思いますね。支持します。
ことavengers in sci-fiにおいても現段階でこの“江ノ島”的作品はぜひ作ってみたら面白いと私は思いますね。そもそも彼らの作品やライブは曲と曲の繋ぎを充分に考えて構成されていますから、きっと並べ方の可能性は多様で一曲に綺麗に繋がると思いますね。 ということで皆3も色々妄想してみましょう。。。
これまた個人的な考えなんですが、ライブでね、例えばある曲の途中から別の曲へループしてまたあるところで元の曲に戻ってくるような演出ってのは凄く素敵だなぁと思ってて、昔とあるアーティストがそんなことをやっているのを見てズドンと、ネクストレベルの衝撃を受けたのです、それから何年か様々なライブで同じような演出をするアーティストは一切見たことは無いんですが、、こういうのもぜひavengers in sci-fiなら可能と思うし嵌まると思うのでやって欲しいなぁ。。。