2010年08月23日

光の森

こないだ熊本出張行ったとき通り過ぎた駅ですがスゲー名前ですよね。“最寄り駅は?” “光の森”

aveちゃんズ3の new single “Delight Slight Lightspeed”のPVをちょいと拝見させていただく、、今までで一番メンバーの顔が近く写っている感じなんかもあって表情とか格好良くてなんとも雰囲気怪しくて良いです。そして何よりavengers in sci-fi×Delight Slight Lightspeed=輝く森 を結びつけた作者の天才さをこれでもかと感じます。。 曲を聴くとたしかに、どこかの星の森の中を無数のレーザー光が突き抜けていき、だんだんと光で満たしていくような爽快で壮大な曲だと感じます。  映像見てるとそんな森の中でタロ3半ズボンで宇宙虫にさされてないか気になります。もしその蚊に刺された部分を、ぜひスペシャ3にはスーパーpower pushしていただき欲しく。。。この作品 CD屋で音楽番組で流れてたら棒立ち釘付け必須ですよ! 

タワレコ横浜店・HMV横浜店・ディスクウェーブ・ディスクユニオン・ミッキールームレコード・マウントポジション・レコファン・バナナレコード・HAMAYA・YOU&I・大船レコードショップ・TOWA等々 塩化ビニール地獄な影響でレコードにもはまっていた学生時代 大船や横浜に行ってはCD・レコード・レンタルCDをあさりまくりとにかく現場でないと味わえないリアルな各店員たちの最先端のお薦めに多大な影響を受けました。できれば皆3も街のCD屋さんに行きましょう。CD屋の皆3 CDのガム化が進んでいますがなんとか頑張って良材を発掘して売って下さい。。。これまで極私的経験では買って失敗は多々あったかと思うがそんな失敗盤からも学んだことは多大でしたね。。


さて昨日は携帯が水没という最悪の自己被害(自分のせい)にあったのですが、、、携帯新しく替えたばかりなのに金掛かるな〜、電話帳消えたな〜と思い昨日は酒も入って感じませんでしたが、今日は失敗を胸に朝からultra blueでした。。
そんなんで会社帰り携帯店に行きますと “お客様〜” 安心保険に加入してますので新品交換可能です。。電話帳は近月のデータがSDカードに残っていますよん 大丈夫です。
 と言われ未来のおっちょこちょいの自分を見越して知らぬ間に(?)思い返せばたしかにやった 何かいろんな種を捲いてくれていた過去の母性溢れる自分に感謝し、とても嬉しい気分になりました。
時に失敗をしたり何かきっかけで嫌な思いをしたり、とんでもなく落ち込む時は皆3あると思いますが、一時凄くいやーな汗かいてどうしようかどうしようかと・・… しかしふとしたきっかけとか知人の助けとかそんなの忘れるくらいの良いこととかあって乗り越えれる時が実は人間百とあり、その乗り越えた瞬間の快感は成功の2倍であったりするので、どんな些細なことでもそんな時はこれは私だから乗り越えられた山なんだと思い。苦虫食いつぶしたような嫌な時間を耐えていれば良いことはあるのだと sci-fi musicを聞いて虎視眈眈と頑張りましょう!

そんなことを思いながら まだFlight 明日もFlight このまま二千光年飛べれば




posted by ヌメンチョ3 at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

123の夏

月日はいちにのさんと過ぎ、あっという間に間にこないだカウントダウンフェスだったかと思えば、、いつしか暖かい砂の上を歩き始め 猛暑列島でございます。残暑見舞い申し上げます sci-fi musicで夏を乗り切ろうぜ!(響き的にサーフミュージックに近いし)(安易)

ということでスーパーひたちくんに乗って自信満々行って来ました皆3の漲るパワー全開の音楽だけでなく身の回り全てのものを楽しむという到底そこには悲しい知らせの届かない世界へ 全楽のひたちなかへ 

fuji de rockな苗場からrockがinな ひたちなか  怠け者の私が働く理由

avengers in ひたちなか park智星stage 今年もレポりたいと思います。

Universe Universe→Hyper Space Music→Nayutanaized Delight Slight Lightspeed→ Beats For Jealous Pluto→Homosapiens Experience

1・2の3日目でトリ前出演ということでLIVE開始前 全楽精神で多くの方が灼熱の3日間を過ごしていたであろうことで、明らかに場内を皆3疲れております信号発信しまくりの気だるい雰囲気が蔓延している感が(笑)、、イナメませんでした。リハしてる彼らも感じたかもしれないが、正直どうなることかと不安でしたが…しかし、、、
一度 リハでRADIO EARTHが演奏され様ものなら、嫌が追うにも敏感に勝手に身が踊りだしてしまうTEAM SCI-FIの皆3。。。本編始まれば昨年の1.5倍のお客さんが2倍の盛り上がりで踊る踊るでDANCE PARKと化していました!新曲がね素晴らしいですよ、皆3びっくりする凄い素晴らしい曲ですよ、 夢の中でも電話越しでも曲を聴きたい状態です本当に。。
彼らの明らかに外に出ていない“もぐりん”な雰囲気、、私と話した時に聞いた太郎3のk-plan系以外の人と久しぶりに話したわ という一言が彼らの今の制作熱中の状況を象徴しているように思います。Liveの練習などクレスポろくすぽできないであろうそんな中で最高のパフォーマンスを披露してくれましたね。。ナユタナイズドの歌詞が変わっていましたね 気づきましたかね。。。

Live仕様全開で挑む極上のパフォーマンスはやはりここですね↓
**avengers in sci-fi presents "SCIENCE ACTION"**
9/17(金) 渋谷O-EAST
おそらく多数新曲を引っ提げてのライブ 皆3早めのチケット確保をお勧ますよ。。

今日の一アーティスト Delphic ようやくハマっています素晴らしい
今日の一曲       letters/宇多田ヒカル この曲は本当に大好きです。私生きている内もう一度liveを観たいのでこの曲を彼女自身に捧ぎたい

明日の甲子園は一二三


posted by ヌメンチョ3 at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。