2007年04月07日

巧妙名が馬

♪桜が咲いたさわやかに咲いた 日本でいちばんしあわせな季節
 それは夢のような 青い梅のような あなたに出合える季節♪
 
名前ってのは本当に面白くて、春と言えば桜花賞,皐月賞の時期ですがなんてったって今年は馬の名前が素晴らしくて展望も面白い。ニヤニヤ。。
桜花賞からいくといかにも最強主役っぽい名前の ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン にいかにも伏兵っぽい名前のショウナンタレントにイクスキューズ・・・・・・皐月賞でいけばいかにも最強主役っぽい名前のアドマイヤオーラにフサイチホウオーにヴィクトリー にいかにも伏兵っぽい名前のナムラマースにアサクサキングスにココナッツパンチにローレルゲレイロにフライングアップルに・・・・・っっってきりがないんですが何が言いたかって言うとね今年がものすごいのと思うのはね勝つべき馬や活躍すべき馬が前哨レースでいかんなくその実力を発揮して良い成績を残して本番に臨んできってるってことで、トーセンキャプテンがいなくなったのが寂しいですが、かつてここまで有力馬が順当に成績を残して本番に挑んできたクラシックの始まりはなかったのではないでしょうか??
・・・ダビスタでね期待して気合入れて格好良い名前付けた馬が全然活躍しなかったりね、超適当に名前付けちゃった馬が強くて殿堂入りしちゃったりね。。。ありましたよね。。

さてさて前振りが長いですがゆわばそんな今年のクラシック並の豪華メンバー競演のSTDIO VANQUISH TOURが始まりますね!!!TEAM SCI-FIの皆3はもちのろんで参加されと思います。
the band apart / wrong scale / the court /
avengers in sci-fi / suspuatch / he

約2,000人が入るという品川プリンス ステラボールですか。でかいステージで見るavengers in sci-fi0909しちゃいますよね。踊り回り狂いたいですよね。。

ぴあを見ましたら未だ若干のチケットが残ってました、売り切れだと思って手を拱いていた皆3ぜひ!!お早めに。


今日の1億人が選んだ春に聞きたい曲/ハルtheシューゲーザー



posted by ヌメンチョ3 at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。